さいきん

大学に入ったもののあまり面白くはない。いや、自分で面白くできていないと言ったほうがいいな。高校のときよりだいぶ自由にできる時間が多い。だからこそ自分でなにかしないと本当に何もしないままで卒業を迎えてしまうような感じがする。最近は本当に楽し…

卒業

高校を卒業した。とともに大学へも進学することになった。思ったよりもあっさりとした卒業だった。今はそんな風に感じられても、後から少しずつ実感するんだろうな、という感じ。結局卒業したって自分の生活がちっとも変わるわけではないし、ずっと地続きな…

イライラつらつら悲しい

からまわる。どうして?。沈黙。膨れ上がった自己嫌悪自己評価自意識過剰。捨て去りたい。

きょう

もうどうしたらいいのかわからない。僕は一体なにがしたいのだろう。出願という形で漠然とした未来への希望は現前化した。否が応でも考えさせられる。なんのために大学へ行くのだろう。なにをしに?今までよく考えてこなかった分、いや今までも考えていたの…

あさ

おはようごんざれす、彼女はそう言った。僕はイヤホンをつけていて、聞き間違えかと思ったが、間違いなくそう言った。なんだそれとも思いつつ、おはようございますと返した。あははと笑ってしまった。元気で明るい人というのは周りにも元気をくれるんだなあ…

たいせつ

親はいつまでいるかわからないから大切にしなくちゃダメだ。こんなふうになってからそんな当たり前のことに気づく。いつもそうだ。いつだってなくなってからその大切さが身に染みるんだ。いまあるものは永遠には続かない。こんな簡単なことを忘れてしまう。…

いちにち

毎日がかけがえがなさすぎる。もう二度と来ない今日が惜しい。高校の終わりが近づくにつれて当たり前なことが当たり前じゃなくなってくる。ひとつのことを思うだけで涙がでそうだ。

あー

人と話すのは楽しいけど後になってもっと上手いこと言えたよなあとかなんであんなこと言っちゃったんだろなあとか後悔するし一人で反省会。人付き合い、むずかしい。ちょっとのことでぜんぶどうでもよくなっちゃうし、どうでもいいはずのことも忘れられない…

ほかほか

お風呂はいってクーラーもきいてて、いい時間だ。このまま朝が来なければいいのに。ほんとに思います。「朝が来ない窓辺を求めているの」いい歌詞だなあ。林檎ちゃんは全部いいんだけど特に勝訴ストリップが好き。10代特有のヒリヒリ感というか、危なっかし…

すごいじゃん

今日は運動会でした。最後の運動会。いろんな人がいるんだけど、それぞれが頑張っててああすごいなって思った。人が何かに燃えている姿というのは見ていてとても気持ちがあつくなるね。仲のいい友達が団長をやってて、すーーーーーごくかっこよかった。自分…

今日のこと

君の笑顔僕だけに見せてよ。他の人には見せないでよ。君だけが居ればいいのに。君だけでいいのに。嘘はつかないでよ。僕に見破られないようにしてよ。なんでも言ってよ。つまらないことでもいいから、話してよ。君のどうでもいい話が聞きたいな。そしたら、…

ピアス開けたんだってね。

夏が過ぎていく。 歩くような速さですこしづつ僕を追い抜いていく。思えば夏の終わりは沢山の思い出があって後悔がある。もう決して会うことはない好きな人の近況を聞いて、すこし寂しくて、すこし嬉しいような、それでいて懐かしい気持ちになった。どうかお…

今今ここに

前と今 落胆と退屈 恐怖と安心 狂喜と惰性 勝手に期待するから落胆する。 嫌われたくないなら嫌うなよ。 好かれたくないならそぶりを見せるなよ。 愛されたいなら愛さなきゃ。

夏のはじまり

もう自分は受験生らしいです。はやいです。やっと高校受験が終わったと思っていたのにもうすぐです。全く自覚なし。どうすんだこの先。なりたい職業とか将来とかよくわかんないです。いろいろすでに決まってる人はやっぱすげえなって思うよ。でもやっぱり大…

つぶやき

誰も傷つけたくなかった。誰も失望させたくなかった。誰かを愛すれば誰かが傷つく。勝手に期待して、裏切られた気がして傷ついて、嫌になる。後ろめたさは消えないし、いつまでたっても痛手は痛手のままだ。

思った。

小学生の頃は好きな子にボールぶつけて楽しむくらいには捻くれてたんですが後にそれがきっかけで一切遊ばなくなったし思えばそこから人生狂い始めたという感がある。同じこと繰り返してるんだよな。何度人を傷つければ気がすむんだよ。受け入れてほしいって…

大事なことは休むこと

今日は海に行った。季節外れだけど。砂浜の目の前にある駅で電車を降りた時、最近の嫌なことが少しは報われた気がした。それで、ヨギーを聴きながらずっと夕日の沈む海を眺めるという最高のことをしていた。今日はいい日だ。気分が良い。近くでラーメンを食…

君がいなくなった日を僕は忘れてたよ

勝手に信用してさそれで俺がなにかしたら裏切られたとか信用できないとか言うんでしょ?俺は君に信用されるために生きてないんだよ。だからね、もういいんだよ。どうだっていい。結局君のことはパチンコの玉くらいにしか思ってなかった。結局本気になれない…

熱湯5分

テスト勉強に追われちゃって〜。なんてことない日。辛いラーメンを食べてひーひー言ってました。あらら。平穏ですね。毎日荒れてるわけじゃないからね。こういう日もいいよね。どうやらテストの出来次第で人生が変わるらしい。そのおかげでみんな必死だ。そ…

好き好き

最近思うこと。 好きって呪いだ。 俺は呪われているんだ。 だから仕方ない、と思うことにしている。呪いを解く方法はひとつもない。俺だって呪ってやるよ。呪い殺してやる。

プン山プン男

こんな嫌な思いするくらいなら終わらした方がいいと思うけど終わらしたってきっと辛いだけだしもともとうまくやろうなんて気はなかったんだけどそれでもやっぱりうまくいかないと辛さを感じてしまう。気ままな女の子は自覚はなかったなんて言うし(嘘だろうけ…

嫌になっちゃう

自分の浅はかさとか小ささとかが嫌になる。 いやね、なんとなくでやったことにはなんとなくな幸せしかついてこないなって。 覚悟が足りない?もともとやる気がないよ。 最近考えます。最近というかずっと考えてます。 好きってなんだ。 嫌いってなんだ。 愛…

18歳よ

気づいたら18歳になってた。早い速いハヤイ。ぬるっとなってました。なってしまった。 ほんとに月日が過ぎるのが早い。高校に入ったと思ったらもう三年生で18歳。何者にもなれて居ない自分が悔しい。悔しさをバネに、なんとか、びょーん、とね、文章書き殴っ…

春の夜

あの日見たのは東京タワーだった 近所に見晴らしのいい場所があって そこが大好きです。 だけど 君と見た景色も、君との思い出も、 誰かと見た景色に、誰かとの思い出になっていくみたい 僕は何度もここに来るんだけど 当たり前のように僕は いい思い出も悪…

はじめに

一人で書けるところが欲しくてつくりました。心情吐露するだけ。それだけ。では。