熱湯5分

テスト勉強に追われちゃって〜。なんてことない日。辛いラーメンを食べてひーひー言ってました。あらら。平穏ですね。毎日荒れてるわけじゃないからね。こういう日もいいよね。どうやらテストの出来次第で人生が変わるらしい。そのおかげでみんな必死だ。そんなんで変わっちゃたまったもんじゃないけど。「いい大学を出れば自慢できるだろ?」担任がいたいけな女子高生に言ってました。真に受ける女子高生。

 

「え〜自慢したい。確かに。」

 

ええ。そりゃそうかもしれませんよ。こいつは優秀だっていうハンコが押されるかもね。でも自分の学歴しか自慢できることがない大人には死んでもなりたくないな。第一に難しい問題が解けて、なにが得なのかな?それは自分にとって幸せになるのかな?みんなに与えられたものをこなして、いい成績をとれば、満足が得られるのかな。わからないけど、わからないなりに、考えることは必要だと思います。それでもやっぱり机に向かって勉強することはあまり好きにはなれなさそう。それよりパーっと外で遊びたい!ライブに行きたい!テストが終わったらね、海に行こうと思います。季節感ないけど。とにかく今はそういう気分。のんある気分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃららん。